株式会社ランドマーク・アメニティ

仲介業者様専用ページ

不動産管理について

不動産管理について

当社の管理システムは、
長年の実績ノウハウで高入居率を維持しており、
オーナー様の一番の悩みである空室対策を行います。

オーナー様の大切な資産物件をお預かりしておりますので、オーナー様には状況報告、空室対策のご提案、また入居しているお客様のサービスなどをご提案いたします。オーナー様のより良いパートナーになるように、他社にはないきめ細やかなサービスを心掛けております。

入居者募集業務

一般的な管理会社では、自社での客付にこだわるため募集窓口が限られている例が多いようですが、当社の管理システムは札幌市内の賃貸仲介業者様と密な連携を図ることによりリーシングを促進し、自社ホームページ、不動産ポータルサイトへの掲載など、幅広く募集を行うことにより、高い入居率を維持しております。

主な業務内容

  • 長年の実績で、200社以上の仲介会社様との連携をはかり、リーシングの調査、お客様の最新のニーズや、競合物件のヒアリングを行い紹介しやすい物件にしていく。
  • 物件近隣の賃貸仲介会社への訪問営業、空室物件の認知度をあげる営業促進
  • 札幌市内の賃貸仲介会社への、空室資料、POPなど定期的な配信
  • 自社ホームページ、不動産ポータルサイトへの掲載など広告

家賃回収業務

毎月月末までに家賃を回収し、オーナーの皆様方に精算書を作成し、送金いたします。
また、家賃精算時には、毎月きちんと賃料の入金状況をチェックして、支払いの遅れが頻繁化したり、未払いの状態が長く続いたりしないよう、電話や督促状などで通知することにより入居者に家賃支払いの意識付けを行っております。

主な業務内容

  • 家賃回収業務
  • 家賃滞納督促
  • オーナー様への送金業務
  • 退去時の敷金などの精算業務
  • 滞納者への法的手続きの代行業務

建物管理業務

当社では定期的に物件の巡回を行い、建物のトラブルを早期発見できるよう努めております。また、入居者の原因で起きた排水管の詰まりや水道管凍結などへの対応、騒音時による入居者同士のトラブルが大きな問題になる場合もあり、最善の方法で解決できるよう対応しております。

主な業務内容

  • 定期、日常清掃、メーター検針
  • 建物の巡回(月1回夜間点検実施)、空室確認
  • 法定点検(消防点検、エレベーター点検など)
  • 冬季業務(水道管凍結防止、敷地内除排雪、屋根の雪庇対応)
  • リフォーム、リノベーション企画提案

入居者管理業務

入居者からの要望・クレームなどのご連絡は一つ一つ丁寧に対応し、
快適に住んでいただけるよう心がけております。
緊急時には24時間体制で対応し、設備の故障、電気・ガス・水道などでトラブルが起こった場合、早急に対応してもらえるよう各業者と連携を密にしております。

主な業務内容

  • 入居審査から鍵の引渡し、契約までの契約代行業務
    設備の故障、トラブル、クレーム対応。(夜間24時間管理対応)当社は電気ガス水道などのトラブルも早急に対応してもらえるように各業者と連携を密にしております。
  • 退去の受付、退去立ち合い室内点検、原状回復業務
  • 車庫証明書発行